2017 年振り返り

いろいろ頑張ってみたが大した成果が出せてない年でした。目標持ったことを評価するっちゃあするが、いやそれでも成果が少ないので。

コミケに出てみる

出られませんでした。年初に冬コミに出る、というとてつもなく低めの目標を立て、ストーリー構成を決め、描き始めました。
それと並行して、夏コミで申込書を受け取り送付。

落ちました。

書類不備で。

いや……もっとも情けないオチだね!?切なさすぎる。書きかけでせっかく考えた漫画も手を出せてません。それは単純に怠けというか意識の低さか……。夏コミ出られるよう頑張りたいですね。もしくはもっと別のイベント。

そのためにイラストをある一定の周期でアップできるようになりたいです。

情報処理技術者試験・ネットワークスペシャリストに受かる

落ちました。立て続けに落ちた話で申し訳ないのですが。午後IIが合格まであと2点。

2点。

とてつもなくショックでした……まぁ午後IIは見たこともないような内容の問題だったので、善戦できたといえばそうなのですが、手ごたえ的には自信が結構ありました。
なので落ちたことはとってもショック。

私生活その他

特に代わり映えしない(と見せかけて実際はそうでもなかった)毎日の話。

結婚

できました。これは書類不備でもなんでもなく。祝福してくれた皆さんに感謝。いろいろと無計画だったため、そこはなんとかしたい。指輪選ぶの難しくないですか。

仕事

こちらは忙しい忙しいと悲鳴を上げながら働いていると気が付けば一年が終わった感じ。一応労働時間は長いけれど、休日出るようなことは少なかったので、強烈につらいというほどのことはありませんでした。
少なくとも作業の面では。


コメント

このブログの人気の投稿

相互インクルード対策

make error "Circular"

gdb操作